ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

猫と居る時間

[11/17 20:14]




ムーちゃんは 香箱座りがとても綺麗です。

家に初めて連れて帰った時に、まだ仔猫なのにしっかり座っている姿に

驚かされたものでした。後ろ足もバッチリ対称になっているでしょう。

猫ちゃんでいえば 正座ですよね。お行儀の良いムーちゃんです。


そういえば・・・家の他の子は あまり香箱座りを見せてくれません。





ジュニちゃんの寝方は また可愛いのです。

いかにも猫らしいですよね。

この形とそっくりのメモ帳を持っています。

可愛くて気にいっているので、なかなか使えないでいます。





ご飯を待っているクロちんとぷくりんリボン

この2にゃんは、ペットフードご飯の催促をします。現在、1位2位の食いしん坊。


正反対なのが、ムーときゅー。ご飯の器を出しても、モタモタ眺めているばかりです。

福家は 夜だけ缶詰めなのですが ご飯よぉ〜 と言っても知らん顔。

もともと食べる気すらありません。この2にゃんは カリカリ派なんですね。

その点、クロと福は缶詰め派なんでしょう。





母がリラックスしている時、にゃんずに囲まれます。

このひと時が、たまらない癒しの時間ですね。福母は2本の手では足りなくて

次から次へ頭を撫でて回ります。

みんなそれぞれ頭の形と手触りが違うのを楽しんでます。

可愛いお顔のきゅーちゃん。きゅーちゃんはうるさいほどゴロゴロ音符喉を鳴らします。

だから、きゅーちゃんが近づいてくるとすぐにわかるし、夜は枕のそばを陣取るので

ゴロゴロ音符が煩くて、少々迷惑しています。


机の下には、ちっちぽん。




フラッシュをセットして撮りました。

床暖を入れるようになってから、ちっちと福はお膳の下が気いっているようです。





母が外に行く時に着て行ったカーディガン風の服を、落としては遊んでいるムーちゃん。

オイタの顔が実に可愛いくて、叱れないですねぇ。



仕事がない ゆっくりした時間は、ただただ猫が可愛くて一緒に居れば疲れがとれます。

可愛いなぁ〜 可愛いなぁ〜 とてもたまらないなぁ〜 しあわせだにゃ。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ