ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

にゃーにゃちゃん

[11/16 20:42]




良いお天気で 暖かい日曜日でした。

ガラスに写って 福ちゃんが2匹ピース





ちっちぽんも うつらうつら眠い


昨日の話ですが・・・

私は毎週土曜日、テレビ東京の「田勢康弘の週刊ニュース新書」という番組が好きで

見ています。

やる気のなさそうな、ダルそうな田勢さんはさておいて、ま〜ごちゃんという

茶系のアメショーの猫ちゃんが、ゲスト政治家の固い話のスタジオ内を

自由に動いて可愛い姿を見せては 話の内容を和らげてくれていました。


そのま〜ごちゃんが急逝したということで、愕然としました。

まだ8歳だったそうです。急性心不全。献花台も設けられているそうです。


昨日、ま〜ごちゃんの代わりに、にゃーにゃちゃんという三毛猫が紹介されました。

そのにゃーにゃちゃんはまだ幼いようですが、なんとゴミ箱に捨てられていたのだそうです。

清掃局の方が助けて、いろいろいきさつあって 縁あって

急遽ま〜ごちゃんの後釜に選ばれたのですが

田勢さんは、そんな運命から救われたことで「この子しかいない!!」と思ったそうです。


無邪気でとても可愛い女の子です。懐っこそうな綺麗な三毛ちゃんです。

にゃーにゃちゃんが、どん底から愛されるスター猫になって 可愛い姿をいっぱい見せて

少しでも そういう無慈悲な人間の警鐘になってくれることを願います。





ケーキハウスもポクポクで、中はもっと暖かいでしょうね。

ねぇ〜 代わってよぉ〜





クロおじちゃん、熟睡です眠い





ケーキ 食べちゃうぞむかっ





ねぇねぇ〜 まだ空かないのぉ〜


やっぱりホールケーキがいるかしら・・・ケーキ













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ