ログイン

ドッグストリート : ブログ

ひかり日記


ひかり
やんちゃ娘との、穏やかな???生活をご紹介。娘の「みゆき」もよろしくね。

犬の早産

[02/13 22:24]

昨年ひかりが二度目の出産をした時のおはなしです。まあ、二度目なのでそんなには心配していませんでした。
前回産んだみゆきがいるので予定日の一週間前に二匹を隔離する事になり二匹がいるハウスをゲージにて分けました。
トイレも新しく一つ買いひかりの方に与えたんです。そして事件は起こりました。
予定日の4日前の朝、ひかりがみゆき側のトイレに行きたがってなんと、ゲージを飛び越えようとピョンピョン飛び上がってたんです。
「駄目!!ひかり!跳んじゃ駄目!」
慌てて止めたんですが、その数十分後陣痛が起きてしまい3匹出産!!
4日前ぐらいなら大丈夫かな、なーんて思っていたらとんでもない事だったんです。犬の4日前というのは、人でいったら8ヶ月ぐらいだとか・・・。とにかく母親に任せるしかないという事になりただただ元気に育って欲しいと祈るだけでした。
その後おかげさまで子供達もスクスク育ち今では、新しい飼い主と幸せに暮らしています。
今後は、気をつけようと深く反省しました。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ