ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

出会い記念日

[10/10 21:57]




10月10日 福と出会った日。

まだ3・4カ月の仔猫でした。

あの時は、petstの皆さまに「祈って下さい」と悲鳴を上げてお願いしましたね。

断足かもしれない、排尿・排便が出来なくなるかもしれない・・・しばらくは不安の日々でした。





一生の怖い思いをした福は みな様の祈りが届いて 神様に助けられ 救急病院の先生

その後、今の獣医さんに受け継がれて治療し 今の福が居ます。

福母すら 今ではあの大怪我の事など まったく忘れているほどです。


それから福が退院し 初めてお家の子になったのは クリスマスちょっと前の23日でした。





お家猫になった、当初。

まだ変な座り方をしていました。





はじめから 大人びた顔つきで 写真で見れば今とほとんど変わりはない感じです。

仔猫って感じが全然しないですが、3・4カ月で出会いましたから さすがに身体は小さく 

ダークな色合いが多かった菜々家は 花が開いたように明るくなりました。





今では懐かしい、てんてん君と。

てんてんは 福に一目ぼれで 片時もケージを離れず、ハートラブコールを送りました。

福がケージを出たあとも、すごい勢いで追いかけ、興奮して

他の猫まで襲うようになって、とうとうてんてんがケージに入る羽目になりました。

社会性がなく、今思えば、短い命ならもう少し考えてあげられればよかったと

後悔しています。


しかし、てんてんの愛した福をこれからも幸せにしていくことが、てんてんへの

供養だと思い、福にはこれからも てんてんが守り続けてくれている事を信じています。





すみ婆ちゃんと一緒に写った写真が出てきました。

ブラック&ホワイト 福とすみは仲が良かったですね。祖母と孫の様でした。


出会いの時に命にかかわるアクシデントがあったので

これからは いっぱいの『福』がもらえるようにと、名前をつけました。


10月10日に 福に出会えたこと、その偶然に今では本当に感謝しています。

とにかく 静かで綺麗で 愛らしい仔ですキラキラ 早いもので、あれからもう5年経ちました。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ