ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

台風一過

[10/06 22:36]




昨日から 台風の情報番組で 今季最大という台風の直撃 警戒警報が厳重でした。

関東地方は9時から12時までの通勤時間に通過ということで心配でした。

前夜半からの雨はかなり激しいものでした。

しかし、台風一過 福猫地方は無事に通過。

お昼過ぎの 打って変わった青空は嘘の様で、実に爽やかな日になりました。

皆さまのか地域はいかがでしたか、被害が少ない事を願っています。



ずっと、天気予報に釘づけだった母。

ムーが相変わらずTVの差し棒を追いかけています。




緊張漂う時間帯も こんな可愛い仕草で気分を和らげてくれる ムーが可愛いです。





クロは今日の9時に病院へ連れて行き、歯石を除去する予定を組まれていました。

朝、電話して院長やスタッフが到着出来たかを確かめて、病院へ連れて行きました。


昨晩、9時から食事を止め、今日の9時からは水も止めました。





夕方、窓の外から覗くと、寂しげなクロちんの姿が見えました。

ブラインド越しに、確かにクロちんは福母の顔を見て目が合っているのですが

麻酔が覚めていないのか、反応はしませんでした。

なんか、とっても切なく感じました。





予定の18時に 迎えに行きました。

今日は夕飯も抜きということで、6時前に他の5にゃんの食事を済ませてから

迎えに行きました。

出かけに、出窓まで見送ってくれた ちっちとジュニです。


歯石を除去し、小さな歯を1本抜いたそうです。

明日から3日間、抗生剤と点滴に通い予後の安全を確認します。

ビビりのクロちんだから とてもショックだろうと心配していましたが

家に帰り、しばらくしたら落ち着きました。

明日からの通院で、キャリーに入れる方が苦労するかと思います。





クロちん、頑張ってきました。

お口、サッパリしたでしょう。今日はリバースが気管に入ると大事になるということで

食事は抜きです。明日の朝からペットフード御飯が食べられます。

お腹空いたでしょうねぇ〜 ご褒美に格別美味しいのを出してあげましょうね。

クロちんにとっても、緊張の一日を終えて晴れ台風一過になりますように。





 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ