ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

おしゃべりな子

[10/01 21:58]




さっそくですが、クイズです。

母と娘です。

どっちが母で どっちが娘でしょう。





深々と ごめん寝している2枚目・・・こちらが母親の ジュニです。

1枚目が娘のきゅーちゃん。

ジュニは、うるさくして 申し訳なく思ってくれているのでしょうか。

反省してくれているのでしょうか。


今日は、クロちんの健康診断に行ってきました。

8月にジュニを預けた際に、ついでに健康診断をしていただき、まったく問題がない

健康体だということがわかりました。

同じく13歳になったクロ・ちっちも次々に 健康診断を受けてもらおうと思い

今日はクロちんを連れて行きました。

体重は4.8キロ、やっぱり福家で一番重いです。

腎臓の数値がわずかに高かったです。

それと歯石がだいぶついているので、もしかすると、歯石を取ることによって

腎臓の状態が改善されるかもしれないということなので期待したいです。

月曜日に歯石の除去をします。

そろそろ、病気も出始める年齢なので、これからは早めのケアを心がけたいです。





ねむいねむいジュニちゃん。

相変わらず、お目目が開かない子です。

カメラを向けると、目がますます細くなるので、「ジュニちゃ〜ん」と呼んだら





は〜い とお返事しました。

ジュニは、相変わらず鳴きます。でも、その時間はすごく短くなってきました。

ムラがありますが、1日2回ほど思いきり鳴いてますが、

今では 大声を出すことで 外に出られないストレスを解消しているようにみえます。



よく鳴きますが、もともと猫の中でも 『おしゃべりちゃん』の様で

「ジュニ、うるさいむかっ」と叱っても、にゃ〜というし、呼べば必ずお返事するし

話しかければますます にゃごにゃご 調子に乗って答えます。

まぁ〜 ジュニとお話しするのも悪くはないし、可愛いものです。





みんなからは うるさいとハブにされるし、退屈なムーなどはチョッカイを出しては

ジュニに唸られています。

ジュニって意外と弱いのです。やられっぱなし、反発しないのです。

本来、強いんじゃないかと思うんですけどね。


そんな中でも、クロちんが「みんなと仲良くしなさいよ」とでもいうように

頭を舐めてあげていました。誰にも平等な子です。





菜々の血を引く一族が 一斉に写った写真です。

ジュニの お顔が見えませんが・・・右がちっち。

前の左 クロ。右が きゅーです。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ