ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

逃げるが勝ち

[09/27 15:22]




なんか険悪なムードが漂った ジュニとちっち。

少し前まで 手出しもして 揉めていたのだけど そっとカメラを取りに行ったら

すでに、争いは終結、一段落した様子です。





手前 ちっち。顔が見えているのがジュニです。

ここから、ちっちは逃げるが勝ちと行動を開始します。

その様子です・・・

まずは尻尾を納めましたよぉ〜





この行動は ゆっくりゆっくり・・・ジュニを刺激しないように そろーりそろーり。

一歩一歩慎重に動く様を 想像しながらご覧ください。





「来ないでよぉ〜 お願いだから追いかけてこないでよぉ〜」

ちっちの心理が よく読める動きです。尻尾 下がりっぱなし・・・





大丈夫かしら!? 後ろついてきていないわよね・・・急に飛びついたりしないでよ。

そーっとそーっと・・・

ちっち 尻尾の緊張が少し ほぐれた感じがしますね。


当のジュニは もう全然平常心。闘争心は失せて余裕の表情です。





ちっち: ここまで来れば大丈夫かしら!? 安全圏かしら・・・ドキドキドキドキ


ジュニ: 別に・・・わたし 追いかける気ないですよぉ〜 なにあのスローモーション。



軽いお遊びと受け流すジュニに対して、神経質に受け止めちゃうちっちだから、

円形脱毛症になっちゃうのよね。もっと日常を楽しみましょうよ、気楽にね。


あぁ、脱毛はだいぶ治ってきましたので、ご安心を。

怪我でもない様だから やっぱり神経性かなぁ〜

ちっちにも ムー効果があるといいのにな。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ