ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

BBQ

[09/06 22:59]




福猫地方、現在雷雷の音が聞こえます。

雨だんだん、雨が酷くなってきました。

昼間はこんなにいいお天気でした晴れ 日向ぼっこのちっちときゅー。


昨晩、明日は雷雨注意報という天気予報で 息子から連絡。

「明日、予定していたBBQが中止になったので 1Kgの肉を準備しておいたのだけど

二人では食べきれないから一緒に食べないか」というものでした。


おいおい、新築の家でバーベキューかい!? 勘弁してよ、と思いつつも・・・

みんなが集まるということで嬉しい様な 迷惑な様な・・・母、複雑な気持ち。

お昼に娘家族も来て、6人でBBQ。


肉は、サンルームで焼いてもらうことにしました。

しかし、油が飛ぼうが、匂いがつこうが 実に美味しいカルビで、母、相好が崩れますピース


今しがたまで、良いお天気で、これなら川原でのBBQも出来たのではないかと

思いながら、おこぼれをご馳走様になりラッキーでなことでした。

最近、落雷も多いので、中止にして正解だったかもしれませんが、

雷雨の時間帯が大幅に遅れ、残念なことでしたね。




今朝起きたら、一番に目に入った場面。




きゃわいぃぃ〜ハート






ジュニちゃん、もう大丈夫だと思います。

思えば お互い長い忍耐でした。

まだ、隙あらば・・・の姿勢は変えていませんが、声音もだいぶ変わりました。





だいぶお家猫らしく落ち着いてきています。

母、このままいける自信がつきました。





5月26日  

3階の仮住まいの部屋から 撮った写真です。

真中に姿が見えるでしょう。

「ジュニちゃ〜ぁ〜ん!!」と呼んだら、





声の方向に顔を上げました。

スリルのある事は楽しかったかも知れないですが、

高いところに飛び上がるムーの動きを見ていると、やはりジュニはお歳です。

だいぶ、動きが違います。危険にも思うので もう引退しましょうね。

これからはみんなと協調して ゆったりと過ごして欲しいです。


この写真が、お外のジュニちゃんの最後の姿になってくれると思います。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ