ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ムーちゃんの天気予報

[08/08 22:13]




今日も ムーちゃんの 天気予報晴れ雨です。

毎日、必ず天気予報の画面の前に座るムーちゃん。

どれだけ天気予報が好きかおわかりでしょうテレビ


速度がゆっくりで 大型の台風11号が 日本列島に近付いていますよぉ〜。

皆さま、ご注意くださいね。

奄美大島 九州南部は 警戒態勢です。

この分だと、引っ越しの11日には関東地方に最接近しそうなので、ちょっと心配です。

豪雨の被害の出ている高知県。せっかくのよさこい祭りは開催できるでしょうか。

どうにか逸れて被害がない事を、願ってますよぉ〜。





可愛い寝方なのでカメラを構えたら「なに見てんのよぉ〜むかっ」という表情をされてしまいました。





しかし、次の瞬間には夢の世界へ。お手手が可愛いですぅ〜ハート





ムーちゃんは 桟に顎を押せて だらぁ〜んとしています。


今日の福猫地方は、過ごしやすい気温でした。

といっても、30度はありましたが風があったので、久しぶりいエアコンを止める時間帯が

ありました。網戸越しの自然風に当たっているムーちゃん。

30度でも過ごしやすいと感じるほど、今年の暑さはタダものではないですね。





すっかり、1階の家に馴染んだジュニ。

ホテル宿泊中に、目の診察をしていただきましたが、ジュニのお目目は

人間でいう「逆まつ毛」の状態なのです。

治すには目の縁を手術しなければなりません、前にもそういう診断だったので

そのままになっています。涙目になってしまうのはそのためです。

本にゃんは ウザいかもしれませんが、ずっとこのままで生活してきたので

手術は今後もやらないつもりです。





夜になって、孫台風がやってきました。

孫はこの仮住まいの部屋が大好きで、ずっとこのお家に居て欲しいと言うのです。

しかし、猫たちは・・・特にケージを1階に持って行ってしまった事もあり

ますます逃げ隠れするところがなくて、前にも増して右往左往逃げ回っています。

猫たちにすれば、早く逃げ場の多い広い所に移りたいでしょう。


上はカーテンの陰に隠れて、そーっと顔を出して様子を窺がっているきゅーちゃんです。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ