ログイン

ドッグストリート : ブログ

ほんわか『なぽりたん』


なぽりたん
なぽりたん君と子犬から飼うのが初めてな飼い主のつぶやき(*^。^*) わからない事だらけ〜でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…だけど楽しくてオモシロイ毎日。 皆様いろいろ教えてくださ〜い♪♪

なぽりたんのお悩み〜(^_^;)

[07/29 12:11]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
なぽりたん でしゅ꒰ ♡´∀`♡ ꒱


旦那ちんの足クンクン・・・クンクン・・・




ウキャキャーーーーッ♪
ヤメテくだしゃいーーー

 ▲ なぽりたん 暴れておりますぅぅ(*≧m≦*)プププw


昨日 旦那ちんがお休みだったので
なぽりたんも一緒にイオンペットへ行って来たョ

売場近くで
ホワイトのトイプードル男の子7歳の『ココア君』に出会ったョ

「涙やけで困ってますぅ〜」って話してみたら
「固まってくるからクシでといたらイイよ〜」って教えてもらったョ

  帰宅して調べたら 十分ふき取ってから(濡らしてから)ノミ取りブラシで優しく
  といてお手入れしている動画を発見☆
  なるほど〜〜こんな方法もあったのネ
  また お勉強になりました♪♪♪

『なぽりたん』って名前〜美味しそう♪だってぇ〜〜(^¬^)ジュル...
 『ココア君』も美味しそうだネ(*′艸`) うふふふ♪

いろんなアドバイス すごくありがたいです♪♪♪


イオンペットで 小食なので店員さんに相談しちゃいました
店員さんは4匹もワンコを飼われてるのでベテランさん☆

もうすぐ1歳のワンコも飼ってるんだって〜
その子も小食で朝食べないんだって・・・
同じだ(>_<)

食べなかったら いったんフードを下げて 夕食まで出さなくてイイって〜
かずちゃん 焦ってちょいちょいと なぽりたんにお出ししてたヮ・・・

いつでもゴハンが出て来る〜って思わせてしまうから ダメだったのね・・・(^_^;)

☆ゴハンを置いておく時間を決めて 食べなかったら下げる☆
夕食までゴハンが出て来ないって事を 教えるんだって〜

そしたら食べるようになるんだって〜

それでも食べなかったら
チョイかけの美味しいのも ちょいと乗っけてあげたら食べるかも〜って♪

昨日は 何も乗っけなくても夕食を食べたーーーっ(*^^)v(朝食べなかった分だけどネ)


今日も朝食べなかったので 30分で下げました(>_<)
夕食は 食べてくれます様に〜〜!!!

昨日 お庭の芝生を満喫♪デビューしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
最初は 怖くてペッタンコ状態・・・

このままだとお散歩行けないぞよヽ(;´ω`)ノ
ほんで そのまま芝生の上でクンクンさせてみた

そしたら立った〜〜〜(*゚▽゚*)
しばらくすると〜〜歩いたーーーーーっO(≧∇≦)O イエイ!!

なぽりたん お散歩デビュー近し♪♪









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ