ログイン

ドッグストリート : ブログ

ほんわか『なぽりたん』


なぽりたん
なぽりたん君と子犬から飼うのが初めてな飼い主のつぶやき(*^。^*) わからない事だらけ〜でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…だけど楽しくてオモシロイ毎日。 皆様いろいろ教えてくださ〜い♪♪

初めてのお医者さん行って来たョ

[07/25 15:31]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
なぽりたん でしゅ꒰ ♡´∀`♡ ꒱


ボクちんのシッポコでしゅ〜♪♪

サークルからお部屋に出して自由にしてあげると
狂ったように?走り回ったり〜!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 何じゃこの子は??
いきなり豹変するのであります・・・(^_^;)
タオルハンカチで引っ張りっこバトルが始まる〜(*≧m≦*)プププw

そして〜〜
飛ぶ飛ぶ〜〜なぽりたんってウサギじゃないの??って感じですぅ〜

その様子は残念ながら かずちゃんも必死なんで写真撮れず・・・(⌒_⌒; タラタラ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨日 初めてお医者さん行って来たョ

いろんな病院を調べて ココがイイかも〜♪ってネ
自然豊かな病院。

ペットホテルも併設されています〜
ウッドチップのドッグランやガーデンがあるんだって〜〜♪

昨日はドッグランしか見えなかったけど〜奥の方にお庭があるのかな??
気になるけど〜〜

なぽりたん 初めてのお医者さんでo(;-_-;)oドキドキ

なぽりたんキャリーケースに入れて診察台に置き
先生が とても美味しいおやつを沢山食べさせてくれて
初めは恐る恐るキャリーケースから出てきて クンクン・・・
初めて食べる物は慎重に〜〜な なぽりたん(*′艸`)
なぽりたん だんだん慣れてきて大喜び♪&診察台でおくつろぎ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



8月分のフィラリアのお薬とダニ・ノミのポッチンをもらいました。

気になる乳歯… 歯がね2列になってるから〜聞いてみた。
硬い物ガリガリしてたら自然に抜けるって〜
でも抜けない場合は手術・・・え?そうなの・・・(@Д@;

気になるタマタマちゃんのお話もしていただき9月頃に手術しようと思います。
もし乳歯が抜けなかったら一緒に。

気になる涙やけ…お目目をべーーーして診ていただきました
そしたらべーーした赤いトコロに小さな小さなブッっと発見☆
コレが原因で涙が出て毛に付くらしい(>_<)
その焼けた毛は元に戻らないよーーーって
生え変わると綺麗になってくるんだけど 先ずは涙の原因を治さないとネ☆
目薬が処方されました〜〜
それと毎日お手入れしないとネ☆

ところが〜〜〜かずちゃん1人で点せません・・・でした
点し方教わったんだけど・・・(^_^;)ど〜しよう(>_<)
ご褒美ばかり減っていく〜〜ヽ(;´ω`)ノありゃま。
何とか なだめながら〜頑張りますぅぅ☆

気になるお耳・・・垂れ耳さんなので〜一応診ていただきました
異常なし☆綺麗だって〜〜O(≧∇≦)O イエイ!!

躾のお話や寝床のお話・・・いろいろと細かくわかりやすく説明していただきました♪

なぽりたんちょいと細身だって・・・(≡д≡)  
食が細くて…
でも こういう体質なのかも?
タマタマちゃんの手術したら 太りやすくなるって〜〜(*'(OO)'*)ぶひ〜

昨夜はゴハン食べなかったョ
う〇こは しっかりしたけど〜〜!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 朝ごはんもイヤイヤ遊びながら食べてた・・・

今朝も食べない・・・どうしよう〜どうしよう〜〜〜

そんで フードにお湯をかけてふやける前に 
ササッとお湯を捨て冷まして
美味しい香りを高めてあげた(*′艸`) うふふふ♪

コレで ど〜〜だ!! なぽりたん

ぉお(゚ロ゚屮)屮  すごいガッついてるやん・・・ガツガツ食べたとさ。

ヨカッターーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ