ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

爪の話 2題

[07/18 16:43]




向日葵に ハチが止まってます。

蜜は美味しいですか!? 母が大切に育てた向日葵ですよぉ〜 いっぱい飲んでね。





ベッドカバーに 爪が引っ掛かって 苦戦している ムーです。


☆ この写真、はっきり写ってますね。ムーの口元 右側だけ茶色です。





なんとも難しい 体勢になってしまいました。


☆ いつもはホラ ほとんど目立ちません。





でへへへ・・・ 助けてください。

はいはい。


☆ 鼻の右側が ベージュ色 左側は白いでしょ。





昨日はブログをお休みしてしまいました。

一昨日、睡眠が2時間でした。

暑い中、ちょっと遠方まで出かける用事がありました。

ジュニに起こされて AM4時に目覚めて、睡眠2時間では出かけられないと

ジュニをお風呂場に閉じ込めてから 再度横になっても

うつらうつらしかできませんでした。






6時前に 窓をサッと開けて 自然風の中で身体を休めていようとしたら、

福が真剣に外を眺めています。





カラスが 2軒先の屋根の上で 盛んに動き回っていました。

けたたましい鳴き声を上げ、屋根でのステップの爪音も大きく聞こえてきます。

あのお宅はさぞかし、早朝ダンスの音で迷惑していることでしょう。

今は子育ての時期ですから、カラスには注意してくださいね。

目を合わせない、なるべく避けて通る、手を頭上にあげて(俗に万歳のポーズ)が、

効果的です。頭を襲ってきますから、手を上げるのが一番の撃退法だそうです。

でも、そのポーズで歩いたら変な人だと、カラス以前に人が避けて通りますよねw。


結局、今度はカラスがうるさいし

こんな写真を撮っていたりするものだから、寝た気がしません。

完全に睡眠不足です。


ですから用事を済ませて帰って来てからが、とってもしんどかったです。

それで昨晩ははじめからジュニをお風呂場に入れて寝ました。

お風呂場に入れると、静かになります。

反対に「無事か!」と心配になるほどです。


今朝 シャワーを浴びようとしたら シャワーカーテンがビリビリでした。

仕返しをしてくれますねぇ〜


しかしお陰さまで よーーーーく、寝られたので 今日はとても元気に過ごせました。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ