ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

見上げた

[07/12 22:48]




暑い日です。

ぷくりんリボンの この格好。





その下で ムーも伸びきっています。





カーペットの上では まだ暑いと

リノリュームの床に移動して 伸びてます。





ジュニも 伸びてます。

ただし、今日のジュニは特別うるさかったです。

こんなに安心しきった様子で寝ているのに、何が不満なんでしょうね。


昨日の深夜に 息子が車とゴルフバッグを取りに来て、早朝ゴルフに出かけたのです。

ゴルフを終え 夕方車を返しに来ながら寄った息子は、「ちょっと寝てもいい?」と

私のベッドで横たわって眠り始めました。


ところが、ジュニが鳴き出してそれも特に激しくて、これでは息子も寝ちゃいられない

だろうと気の毒に思い、どうにもならないのでジュニをお風呂場に閉じ込めました。

これで2回目です。

なぜか お風呂に閉じ込めると 静かになってくれます。


暑い上に 鳴き続けられると もうたまりません。

このところ、だいぶ良かったのですけどねぇ〜 


今日は 福までジュニに腹を立てていました。

他の5にゃんに完全に迷惑がられています。

これではますます居心地が悪くなってしまうジュニ。なんでわかって貰えないかなぁ〜 


母は鳴き声にも同居にも慣れましたから、どんなに鳴いても 出す気は毛頭ありません。

あと半月ほどですから、なんとか辛抱します。


しかし・・・しぶとい。なんというク〇根性持ち主でしょう。本当に参りました。

もう 母呆れかえってます。 

ここまできたら母は絶対に音はあげないし負けないよ。

しかし 君は 見上げた『猫』です。

ひ弱な人間に見せてあげたいほどの大物です ある意味 尊敬・・・しちゃいます。





これでも部屋の中は エアコンが効いています。

福は さっきの椅子の上でお腹を出して寝ていたものだから 冷えちゃったのでしょうか。

サッシと棚の間に挟まった 猛烈に暑い場所でお日様をいっぱいに浴びて寝ています。





嘘でしょう、こんな暑い日に汗 熱中症になりますよ。

夏場にこの状態では冬はどんなに寒がりなんでしょうねぇ〜

ムーが飽きれています。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ