ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

昨日は昨日 今日は今日

[07/10 21:42]




ちっちとジュニが寄り添った写真です。

仔猫の時には、記憶にもあるのですが

成猫になってから この2にゃんがこんなに寄り添った写真は、覚えがありません。





仲が悪い訳じゃないけど、今まではジュニは帰ってくると泥のように寝ていましたから

触れ合う機会がなかったのです。

一昨日、猫好きのお友達が遊びに来てくれました。

私の膝にジュニが乗って 甘えているところに ちっちも乗ってきたのです。

思わず、お友達にそこにあるカメラで撮ってカメラ とお願いした珍しい写真です。

こんな2ショットが撮れた事、とても嬉しく記念になります。





しばらく 大人しく2にゃんで膝に乗っていましたが、ちっちがジュニを舐めてくれました。

やっぱり 触れ合わずとも 通じている双子ちゃんなんだな、と嬉しく思ったのでした。



ところが、今日・・・




虫の居所が悪かったのか・・・なにが気に食わなかったのか・・・どちらが仕掛けたのか

通りすがりに 一瞬の 険悪ムードむかっ




数秒の事で すぐに収まりましたが、プチバトル勃発かと思いました。


今も、まだ出口を探し続けているジュニ。

福母がいつも出入りするドアしかないのか・・・しかし、隙あらば!強行突破を!!

という素振りはまったく無く 静かに出入りを見つめているだけです。

だいぶ落ち着いて来たとはいえ それでもサッシ窓の周りを入念に研究しながら、

ドア以外にどこか出口は無いものか!?にゃ〜ごにゃ〜ごとまだ諦めてはいない様子。



周りの猫は、その執念深さに堪忍袋の緒が切れて 今日のちっちも 

グニャグニャ言いながら歩いてきたジュニに

「少しは諦めたかと思ったのに、あんた、まだグダグダ言っているの!いい加減にしたらむかっ

と、喰ってかかったように見えました。





その様子を目の当たりにした 福が 固まっていますひらめき

「おばちゃん達がダブルで怖いわぁ〜・・・触らぬ猫にたたりなしよね」



台風8号、過ぎ去った地域の方、大事は無かったでしょうか。

福猫地方は いよいよ深夜から未明にかけてが山だそうです。

しかし、嵐の前の静けさでしょうか、夕方風が強くて 木々がゆさゆさと怖いほどで

「いよいよ 来たか!!」と気を引き締めたのですが 今はとても静かです。

少しでも勢力が弱まって、この先は温帯低気圧に変わり、無事通り過ぎる事を願います。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ