ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

これから。

[07/08 11:22]

台風が上陸する季節がやってきました。
気候変動があるなら
たまには台風くらいお休みしてくれたっていいのにね。


多くの皆様、
このしょぼ夫婦に励ましのお声をいただき
ありがとうございます。

今年に入って特に家の中が雑然としています。
この夏は断捨離をしながら掃除して
部屋の大改造をこころみようかと考えています。
しかしコンペ提出用の作品がなかなか進まず
期限が迫って焦りまくり、
片付ける時間に手が届かないダメダメあま母です。


ベッドには
あま蔵サイズのブタさんクッションが残されています。
洗っても落ちなかった彼のヨダレ跡がついていて、
今はこの子が「あま蔵」と呼ばれています。

最期の日に垂れたヨダレがマットや
あま母毛布についたまま放置されていますが、
まだ洗えず臭いを嗅いだりしてしまいます。
カバーを掛けたヒーター上には
通院用のキャリーバッグがフタを開けたまま残してあります。
中に鼻を突っ込むとこれまたヨダレ臭いので、
これから先の子には使わないでおこうかな。

今でも彼の使っていたボロボロの爪研ぎが
廊下にひとつ、
お勝手のバンブーテーブル下にひとつ、
そのまま置いてあります。
玄関を開けると
いつも「やれやれ帰ってきた」という風に
目の前で爪研ぎをしていたので、
帰宅すると爪研ぎにただいまをするようになりました。



4月から3個のカプセルを毎日飲ませる事になり、
初めての日は上手に口を開けれなくて
彼にひっかかれた傷跡。
さすがにこの傷だけは
治癒しないでくれないかなあと願ったりして。




焼き場のお寺から戴いたパンフレット開いてビックリ。
なんだ、
君はもうこんなトコにいたのか。

四十九日過ぎる頃にはお盆になるのでその頃、
彼のお骨を松本の町が見渡せる所に
埋めてあげようかと考えています。


実はあま家にはすでにあま蔵の妹分が現われております。

尻尾がついておりません・・・。
5月27日に生まれた女の子です。
夫婦が落ち込むこの時
彼女がこの世に生を受けてきたのには、
意味があったのかもしれません。。
あま蔵にベビーシッターをお願いする予定だったのに
当分後輩ニャンコはおあずけになりそうです。
あわよくば次のシッターを
・・・ともくろんだりもしていますが、
それはご縁です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あま蔵へ。

いつかお父ちゃんお母ちゃんの身体が朽ちる日が来て
何十年か経った時に
お前の魂に出会う日が来るのを
心から楽しみにしています。
それまで忘れないでね。
短い間だったけど最高の時間をありがとう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


あま蔵のブログを読んでくださった皆様、
大変感謝です。
また改めて皆様の前に出る事が出来るまで
少しお休みの時間をください。
お礼メッセージは後日改めて送らせていただきます。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ