ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

今日のトラ子

[07/05 09:56]

雨の少ない梅雨を過ごしていたトラ子地方。
しかしやっと今週半ばから降りだし今日も降ってます。



雨で出られないトラ子が、今日どうしても出ないといけない…理由は来客。

接待部長としてははずせません!……が、相手はコンクリートミキサー車(^_^;)

外には出てみたものの、さすがにそばには寄れなくてプランターの間で凝視。








5年前、トラ子がうちの庭に現れた時もコンクリートミキサー車がいた。
そのときはすぐ後ろをミキサー車が通っても全く平気だった。


単に怖いのを知らなかっただけなのか、ここはアタシんちだから平気だもん、と思っていたのか……。


どっちにしろ、あの姿もトラ子をうちの子にしよう!と決めるきっかけのひとつだった。

腹に虫がいて、今の半分以下の体重だったなあ、と無理やり撤収しようと抱き上げたトラ子を持って思い出した。

「ただいま」ってやってきた捨て猫。


今はミキサー車が怖い。
怖いことがなにかを知ったのか、あの時は頑張っていたのか………ま、どっちでもいいや。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ