ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

2013年7歳のあま蔵。

[07/03 15:23]

身体は弱いけど、
優しくて空気を読むしっかり者のあま蔵。
なによりも結構精神的にタフな彼。
ちょこっとヘタレを装って
ぶーぶー文句とおしゃべりをするけど
そのうち「ま、いっか。」と昼寝を始めてしまう。
そんなマイペースな彼に夫婦は虜になってしまった・・・。


2013年。

2月6日 エレクター上の探検
荷物の整理が完了していないため
替えのシーツや空箱を棚上に寄せておくと、
必ずチェックをしに現れる。



2月11日 靴大好き。
玄関のマット上で毛をといてあげると、
寝転んだまま横滑りして土間に降りてしまい
あま父のスニーカーやサンダルに
頭や前足を突っ込んでしまう。




5月26日 くすぐる。
以前はお腹をくすぐると嫌がっていた彼。
こうしてされるがままの姿を見ていると、
年とって丸くなったんだなあと思いました。



8月12日 車大嫌い。
1年半ぶりに松本へ家族みんなでお里帰りをこころみた。
後部座席いっぱいサイズのゲージを購入し、
いざ3時間の旅・・・のつもりが車の故障で2時間の延長戦。
サービスエリアのベンチで休憩中はご機嫌だが、
車に乗ると運転手のあま父に文句を言い始める。



8月14日 松本の居間で一緒に朝寝。
小さい子供のようにはしゃぐ彼。
3泊4日のお里帰りは
素晴らしく充実したお盆休みでした。
大変だったけど彼を連れて帰って良かった・・・。



8月16日 しぶしぶ爪切り。
目がすわっている。
でもお父ちゃんには逆らえない・・・。


この後さらによく吐くようになり、
しばし薬のお世話になりました。
年末ワクチン注射と一緒に2度目の健康診断を受け、
検査で異常を発見しました。
エコー検査では
腎臓が片方小さくなっているとのことでした。
腎臓ケアのドライフードに変更しました。

同時期に前足を噛んだキズが治らず、
ストレスかどうか判断出来ないとのことで
長いエリザベスカラー生活を強いることに
なってしまいました。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ