ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

2012年6歳のあま蔵。

[07/02 18:09]

2月5日にあま母とあま蔵が同時に
あま父の待つ名古屋へ引っ越しました。
賑やかなじじばば達の足音もなく、
窓の外を眺めても高い建物ばかり。
2人と1匹だけの生活が始まりました。

夫婦も慣れない環境に必死な年でしたね・・・。
あま蔵の存在にはかなり助けられました。

彼はというと・・・
内装工事のおじさんが来ると
あま母の荷物に抗議のオシッコをした日もありました。

夫婦で2泊以上のお泊まりもあったので、
友人にお世話を頼んだり
初めてペットシッターさんにもお世話になりました。
かなり独ぼっちにする事が多くなってしまったね・・・。

2012年。

4月27日 ベランダデビュー。

どうやら下の家には3匹の猫が住んでいるらしい。
ハーネスをつけておかないと
身を乗り出して下の庭を覗き込んでしまう。
ハーネスが嫌でベダンダに出たいが出られない。




5月18日 玄関で大暴れ。
出掛けている間にこのマットに乗って
よくスライディングして遊んでいたらしい。



5月21日 棚上から居間を見下ろす。
高い場所が楽しいのはわかるけど、
結構鈍臭くてモタモタ足元がおぼつかない。
おかげでGWには降りるのに失敗して片足を打撲。
3日3晩飲まず食わず寝て治したので
ドキドキしていました。



6月6日 クローゼット暑くないのかな。

小さい頃からクローゼットが大好きな彼。
おかげでコートやスーツが毛だらけ・・・。



9月19日 風呂場のタイルでクールダウン。
松本はお盆を過ぎると夜は涼しくなるのですが、
名古屋は10月まで熱帯夜が続きます。
あま母は初めてのクーラー生活に体調崩しまくり。
彼も涼しい場所を探し回っていました。



11月16日。あま父の膝下は落ち着く。
あま父がベンチで膝を立ててパソコンを見る。
その父の腹の上だったり
膝の下にはまり込んで寝るのが好きらしい。



年末、
近所の動物病院にてワクチン注射を受けた時に発覚。
松本を出る前の体重が4.2キロ位まで落ち、
知らないうち更に3.7キロまで減少!
先生に叱られるも「こっちだって知りたいよ〜」状態の母。
歯周病に気をつけて
ドライフードをあげ続けてきたのだけれど、
しっかり歯周病になっており何本か歯が抜けてしまった!!
明確な答えがわからず
これを期に彼の健康診断を勧められて受けてみました。
後に現在の猫医者に言わせると
「こんな検査の数値は意味がない」とか・・・。
実際この検査を2年続けて受けたけれど、
結局対処出来なかったもんなあ・・・。

・・・気づいてあげれずホントごめん、あま蔵。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ