ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

2011年5歳のあま蔵。

[07/01 10:22]

東北大震災の年でしたね。
この年は我が家にとって大きな転換期、
そしてあま蔵の住環境にとって
ちょっぴり辛い選択となってしまいました。

2011年。

1月10日 日中のコタツ。
コタツをつけっぱなしで出掛けられないので
湯たぼんさんを入れて置くと、
こんな形でお留守番をしている。



3月12日 あまじじお手製のプレゼント。
結局2日くらい遊んで終了・・・。

震災翌日でしたね。
11日はあま父の膝上で昼寝していたのですが、
彼は揺れに動じる事も無く寝ていたとか。
6月30日には松本の市街地だけ
震度5の直下型が一瞬起きて、
我が家も家中ぐちゃぐちゃになりました。
汗かきながら片付けしている中を
素足の彼が歩き回ろうとしていたので、
部屋に一旦隔離したのを思い出します。




5月10日 お出かけストライキ。
14日にあま父の妹さんが帯広で結婚式とのことで
北海道行きの荷物を準備中。



6月8日 コタツ掛けを片付けたい・・・。
毎年恒例の笑点座布団風の即席ベッドが
お昼寝の楽しみだったらしい。



8月17日 あまばばとのスキンシップ。
朝洗濯物を持って通りかかるあまばばから
毛をといてもらってご機嫌。
鈴虫から始まりカブトムシ・鳥・ねずみ・うさぎetc・・・
ペットのお世話を丁寧にしてくれたあまばば。
特に彼を孫の様に可愛がってくれました。



11月29日 あま父の引っ越し。
10月半ばから名古屋に引っ越しが決まりました。
あま母は仕事の区切りがつかないため、
あま父が一人で先に引っ越し。
毎週末松本に戻っては少しづつ整理をしていたね。


この年で年末のワクチン接種は、
松本のかかりつけ最後になりました。
口数の少ない先生でしたが、
6年間いろいろとお世話になりました。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ