ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

2010年4歳のあま蔵。

[06/30 15:41]

この年まであま母は仕事で遅くまで
家を空けていることが多く、
彼は家で仕事する割の高いあま父に
なついていました。
ひと晩だけあま父がお泊まりで出掛けた日、
残された母子の間にはビミョ〜な空気が漂っていました。
夜いつもの様に父のベッドに上って、
「あれ?お父ちゃんは?」
という吹き出しがついて見えました。


2010年。
 
8月2日 何でも枕。
少しだけ頭が高くなればそれで良い訳ですな。
ちなみにこれはパソコンケーブル。



8月3日 お勝手口警備。
いつもここに寝そべって外を眺めている。
夏にはよくこの前を野良猫が通りかかり、
彼が一方的にケンカを吹きかけるが
たいてい無視されている。
多分彼なりのストレス発散なのかも。



8月31日 父と母の枕の間で二度寝。
休みの朝に夫婦ダラダラ寝ていると現れて、
わざと視界に入るように寝る。
なかなかアピールが上手い。



9月13日 洗濯物ジャック。
洗い立ての物(特にパイル生地)が好き。
わざと邪魔に入る。



10月27日 コタツを作る。
待ってましたと現れて、
入りやすい場所を探し始める。



12月30日 毛繕い中に彼を呼んでみた。
面倒くさそうに振り向いたオッサンではないか?


秋に体調不良などの食欲不振がストレスなのか、
叫ぶ事があった様子。
目の周りや歯ぐきが赤く腫れる事もあり、
体調崩したらすぐ来るよう医者に言われていました。
後に猫医者から
彼は慢性腎不全だと伺いましたが
こうやって振り返ってみると、
すでにこの時点で中期に入っていたんでしょうね。
「白血病だから免疫力が低い」と判断されており、
私達夫婦に出来る事は
ストレスを作らない事ばかりに集中していました。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ