ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

散歩係

[02/11 12:49]

今でこそ室内飼いのにゃーちゃんですが、もともとはお散歩大好き。リードつきお供付きではありますが・・・(^_^;)

特に散歩のお供は妹が好きだ。
どこへでもついて来てくれるし、いつまでも付き合ってくれるからです。
私だと「そっちはダメ、こっちもダメ」とか「そろそろ帰ろう」とかすぐ言うので嫌いらしいです。

一度妹の帰りが遅くて散歩が出来なくて激怒したことがありますが、あの姿はホントに笑えた。だって、妹の行く先々ついて周り、ギャーギャー言っていたので、さすがに妹も途中から「うるさいわねえ!悪かったって言ってるじゃないの!」と反撃。そしたらまたギャー!!トイレまで付いて行って怒ってたからなあ(^_^;)

でも、夜の散歩は私のほうがいいらしい。午前様でも付き合いますから(^^ゞ

そんなある日の夜のお散歩でのこと。
ワリと車の通りが多いところを歩いていたら、いつしか横を通る車のうち、何台に一台かは速度を落として通っていくことに気づきます。「優しいなあ、気がきくドライバーだな」と思ったんですが、実は違いました。

ある時、しっかり横で止まって何事か言っているのが聞こえました。「猫?犬?」「つないで散歩してるんだから犬だろう」

・・・・・そうだよな(^_^;)デカイ猫だしな・・・じゃなくて、あまり猫の散歩は無いよな(^_^;)

それ以来、横を通る車が速度を落としたら「猫!!」と叫ぶ事にしました。そしたら車はすぐに行ってしまうようになりました(^_^;)
ちゃんちゃん。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ