ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

一子相伝( 笑)

[06/24 22:19]

おかしいおかしい、と思っていたが、どうやら私とうとう老眼が来ました(^_^;)

老眼でもトラ子のノミダニ捕りはしなきゃいけないわけで……。

で、バアバが愛用していたにゃーちゃんのノミ捕り櫛が登場。
トラ子をうちの子にした時、バアバが捨てそびれていた猫用品をいくつかもらって帰ったが、そのうちのひとつ。


バアバはすでに立派な老眼だったのに、にゃーちゃんのノミだけは見えた。
ノミと同じ大きさのごみは見えないのに、ノミは見えた。
これは職人技と言ってもいいと思っていた(笑)



で、私。
同じくごみはよくわからん(^_^;)
が、ノミダニは分かる!
トラ子は白猫だったにゃーちゃんと違い、黒いのに分かる!


変なところで一子相伝の技………と笑ってみたが、親子なのでまあわからんではない。
同じ一子相伝の技でも血もつながってないにゃーちゃんとトラ子の方がよっぽどスゲーや、と思う技の数々。

いらん技も受け継いでいるが(笑)
写真2枚目、ブレブレなのは、にゃーちゃんと同じくノミ捕り櫛が嫌いだから逃げようとしたので……。
ブラッシングは好きなのにね(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ