ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

2006年ゼロ歳のあま蔵。

[06/24 18:54]

私たち夫婦は2005年11月13日に結婚式を挙げました。
その次の年の10月、
ポストには式場から
1周年記念のホテルお泊まり券が届きました。
翌日の夕方には神様から
うす汚れた毛むくじゃらが届きました。

2006年10月11日。
夕方6時頃だったでしょうか。
陽が沈んでだんだん暗くなり始め、
近所の夕飯の支度の香りに包まれながら帰宅した時でした。
小雨降る中家の前を
白いぼろ雑巾みたいな四ツ足の生き物が横切りました。

最初その生き物をご飯で呼び止めたのは
お隣の猫好きお兄ちゃんでした。
手を差し出すと
腕をつたい肩によじ上って
うなじに自分の頭をくっつけました。

あま母、ノックダウンでした。

10月11日  こりゃあ肩乗り猫で売り出さねば
1〜2ヶ月で肩に乗らなくなりましたが。



10月21日  ハウスがないので段ボールで代用。
猫風邪・外耳炎・虫下しの治療が済むまでは体が洗えないので
廊下に段ボール置いて寝かせてました。
夜になると寂しくて寝室に入れてくれと大声で鳴いてましたな。
目がきれいな飴色だったのが印象的。



10月27日 安い寝床を購入。
子猫の順応力に驚き。
ホントに野良猫だったのだろうか・・・?
この月は体力回復のためか、
殆ど昼寝していたな。



11月4日 テレビに釘付け
寝転んでテレビを観ていると、
体の上に乗って一緒にテレビを観る。
完全に安心しきっている様子。



11月6日 2階南側の窓際でいつも昼寝。
隣りに置いてあるペンギンさんはいつも
噛み噛み蹴り蹴りされてたなあ・・・。
今回彼と一緒に焼き場でお別れしました。
この時に外を眺めている写真を
地元新聞のペットコーナーに投稿採用。



12月28日 ベッドの上でかくれんぼのつもり。

年末の掃除中に邪魔が入った!
白いボディにこの目だから、
なんだか妖怪じみて怖い・・・。



保護したときは推定4ヶ月。
最初計った体重は1.3キロでした。
10月半ばに虫下しをしたら
そうめんみたいな虫が大量に吐き跡に残っていて
夫婦大パニック!
この後いっきに体重が増えだし
12月半ばには3.5キロまで増えました。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ