ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

日本一遅い電車

[02/10 20:55]

にゃーちゃんは7歳くらいまではリードつけてお供を引き連れて、外にお散歩に行っていました。
昼間はお気に入りの散歩コースとかは無くて、風の向くまま東へ西へ、ウロウロしていました。

しかし夜はお供のもの(ワタシだ(^_^;))に付き合わせて、家の周辺約2キロをウォーキング。左回りだと、家までのラスト500メートルが電車の線路と平行した道路を歩かねばならず、右回りだとその逆、始めが線路の近く。
なので、電車に会わないように家を出発する時間によって、右回り、左回りと、変えていました。

でもこうなるまではちょっとかかりました(^_^;)
まだにゃーちゃんが若い頃、昼間にこの2キロの コースを歩くことがあって、その日は左回りコース。
いい調子で後150メートルくらいで家、と言う時に電車が来てしまいます。
そしたら、人間の頭では猛ダッシュで家まで150メートル!じゃないですか?

ところがにゃーちゃんは違う。今来た道を猛ダッシュで引き返します。途中休むことなく約2キロ・・・。(^_^;)
私がとめる声も聞こえるわけ無い。しかもリードを離さない私を引きずって・・・(^_^;)
なんぼ若いとはいえ凄すぎます(^_^;)
こういうことが何度かあって、私はだいぶ長距離が走れるようになったものの、にゃーちゃんのストレスになるだろう、と昼間のこの線路平行コースはやめになりました。

関係ないけど、この電車は私鉄で一畑電車と言いますが、日本一遅い電車なんだそうです(^_^;)
途中には日本一名前の長い駅もある・・・。
写真はプリント写真をデジカメで撮ったので、見にくくてすみません。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ