ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

おかえり

[05/29 08:19]

にゃーちゃんの生誕記念日にした日は過ぎましたが、多分本当の誕生日は今日くらいだと思う…。
でも、やっぱり22日でいっか、と思うようになった。


さて、去年もだった気がしますが、今年もにゃーちゃんが降りて来てました。



いつもはこってり脂が乗ってる系の魚が好きなトラ子。
アジなんか普通は食べない。


にゃーちゃんはアジ大好きだった。
アジの開きなんてすごい勢いでかっぱらって行った。


22日、たまたまでかいアジが手に入った。
なにも考えず塩焼きにした。

塩振ってる時からずっとトラ子が「な〜う〜な〜う〜…」とつきまとっていた。
トラ子は普段「な〜」系の鳴き方はしない。
「ニャー」一辺倒。
「な〜」と鳴くのはにゃーちゃんだった。



焼き上がったアジを分けてやると半身、食べた。
脂が乗ってるアジでもトラ子はこんなに食べない。


去年はシイラのお刺身だった。(シイラはにゃーちゃんの大好物、トラ子は見向きもしないが去年も22日にはすごく食べた。)
今年はアジを食べに来た…。



もうトラ子は「な〜」とは鳴かない。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ