ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




ごめんね『菊』ちゃん

[05/15 18:52]


       
     きのうの朝、『菊』が、真鍮の看板で大けがをしてしまいました。

  現場を見ていなかったのですが、家の中に吊下げてあった看板で遊んでいて、

  落ちてきた看板がノド元を直撃してしまったようです。

  すぐにはケガをしたとは分からないほど、普通にしていたし、

  出血も止まっていたので、それほどヒドイものとは思わずに病院へ連れて行きました。

  先生は一目見て『結構、深い傷なので、すぐに縫合手術をした方がいいですね』と。

  血の気が引きました。

  きのう手術の後、一泊して、先ほどお迎えに行ってきました。



エリザベスカラーが痛々しい『菊』ちゃん









首輪も付けたことがないし、かなりうっとうしそう。



先生がおっしゃるに、傷は筋肉まで達していたのだそうです。

もう少し場所がずれていたらと思ったらとゾッとしました。

せっかく助かった小さい命なのに、飼い主の不注意で亡くしてしまうところでした。

『菊』ちゃん、本当にごめんね。

人間にとっては何でもないと思っていたものが、

小さな猫にとっては凶器になってしまうこと、

改めて気をつけなければと深く反省しました。





『辰』が心配そうに様子を見に来ました。




早くよくなろうね。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ