ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

桜とともに

[04/14 16:14]




とても穏やかで、初夏を思わせる日です。

福がお空を見上げています木

福母は 今日だけ仕事休み。のんびり〜静かに過ごしています。





きゅーちゃんものんびり〜 

きゅーちゃんはいつものんびりしているけどね。



今日は すみ婆ちゃんの命日です。




桜模様のソファカバーの上のすみちゃん。

すみちゃんらしく 3年前のきょう 桜の花吹雪に送られて旅発って行ったのねさくら

穏やかで、可愛くて、真摯で・・・すみちゃんを送るにふさわしい季節だったと思うわ。

21歳の長寿は、今でも私の自慢です。





福とはブラック&ホワイト、お婆ちゃんと孫のように気があっていましたね。


すみ婆が逝く前に福が・・・ハチ爺が逝く前にムーが・・・

私が寂しくないように配慮して、ちゃんと跡継ぎと巡り合わせてくれたこと、感謝です。


若い子も面白いけど、老猫との穏やかな時間はとてもゆっくり流れて行くようで

落ち着くものです。

特にすみ婆は 人生を一緒に歩んでくれて 私の人生の山場をともに過ごしてくれたから

悲喜こもごも 全部知っていてくれるようで同士という言葉が相応しく思います。




今は孫をはじめ元気いっぱい!!、ムーと福で、ますます元気漲る我が家ですこぶし

半分、穏やかだった日々をふと懐かしく思い出している福母です。





あたちの寝ている こっち側に きゅーおばひらめき・・・おねーちゃん。





こっち側には 福お姉ちゃんがいますよぉ〜足跡



はい、ご案内ありがとう。このトンマなお顔で、毎日 笑いが絶えないですねぇ〜

若手3にゃん、すみ婆の供養をよろしく頼みますよ。

母もゆっくりできる今日は、すみ婆を思い出して過ごしましょう。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ