ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

受難の1日

[03/23 17:09]

やっと、暖かくなってきましたね。

本日、チョビマロ地方は穏やかに晴れたので、のんきに寝ていたチョビをシャンプーをしました。

シャンプーを察して、逃げ回るわりには、嬉しそうなチョビマロを捕まえて、ゴシゴシ。。。
ヒンヒンないてもひたすらゴシゴシ。

シャワーしゅわしゅわ〜。
タオルでふきふき。


せっかくシャンプーしたのに、畳に身体をスリスリし、身体中なめまくりました(^-^;


暖かいので、お昼過ぎにお散歩に。ここで事件が。

いつものコースを歩いていると、立ち入り禁止の野原近くにミニチュアダックスをつれた人がいました。

のんきに「こんにちは」と挨拶していると、どこからか、ガゥーっと一匹のワンコがチョビに襲いかかりました。

アワや大乱闘になるかと焦って、私が間に入って庇い、野原の柵にチョビの身体が挟まれ宙吊り状態。
ダックスの飼い主さんが捕まえてくれたのはよいのですが、そのかた、実は3頭連れて散歩していたみたいで、そのうち中型犬2匹はノーリードだったんです。。。


ノーリードは絶対にやめてほしい(/´△`\)

普段大人しくても何かの加減でスイッチが入ってしまう事があるのだから。


チョビとはそのあと気を取り直して散歩を続けましたが、家に帰ると私の足元で爆睡。


チョビにとっては、受難の1日でした。

夕方にもう一回お散歩に行きますが、何もないとよいのですが。。。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ