ログイン

ドッグストリート : ブログ

堵奈日記♪


堵奈(どな)

カマキリは知っていた!?

[03/14 20:32]




     3月9日のこと
     ガソリンスタンドで洗車をし、拭き取りをしていたら
     パパちんが「〇〇さん(ローブ君パパ)じゃない?」と。

     ローブパパさんが給油を終えて車に乗るところでした車
     慌てて 走っていきご挨拶わーい
     4日にこちらに来られると聞いてはいたのですが
     会う約束はしてませんでした。

     なんという偶然でしょうキラキラ
     このあと 犬犬犬と飯綱山公園にお散歩に行くとのことでした

     そこではお別れしたのですが、せっかくお会いできたのだからと
     おうちに戻り堵奈を車に乗せ 飯綱山公園へ〜車 

     居ました、居ましたハート
     お正月以来です! 久しぶり〜〜〜目がハート




     雪が残ってるので みんなレインコート着てますうっしっし



    堵奈はひとりだけ 雪の上でスリスリ〜〜


      笑える!!




      堵奈も久しぶりの公園と 触れ合いに喜んでいましたグッド


   雪    雪    雪    雪    雪    雪


    記録的な大雪から1ヶ月
    当分融けないんだろうな〜 って思っていたのに
    融けるものですね〜 だいぶ融けましたよ

    皆さんは カマキリの卵の話知ってますか?
    カマキリは雪に埋もれない高さに卵を産み付けるという説    
    ホントかウソかは知りませんが・・・
    
    今月5日の信濃毎日新聞の記事に
    あるお宅の梅の木の高さ2メートルを超える枝にカマキリの卵が
    産み付けられているのが見つかった と。

    カマキリには予測ができたのかもしれませんね〜ひらめき


   

               今日の一句


               カマキリに
                 事前に聞いて
                    みたかった(笑)




   

     


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ