ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★記録的な大雪と嬉しい贈り物〜♪★☆

[02/18 21:54]




              
         


みなさんくま ばいばいお星サマ「こんばんわ」


たいへんご無沙汰しております

最近、各地で大雪になりましたが雪 降ってる? 雪の結晶


皆さまの所は大丈夫でしたか?



先日、関東は45年ぶりの記録的な大雪になり

こちらでは積雪43cmに・・雪  


そして、、さらに二週続きで先週末

金・土は観測史上記録的な大雪になり

まさかの積雪65cmに…汗

Whiteバレンタイン…どころか、、、まるで雪国じゃん〜ぱんだ 変顔


 


 

いやいや、ここは東京都ですから・・・汗


すべてが雪国使用ではないので


道路が雪に埋れて、歩道との境目さえなくなり  

 地域によっては停電した所もありましたジジ・うんざり

  
あまりの積雪で、ご近所のカーポートが数軒 


 雪の重みで落ちて車が壊れましたぱんだ 変顔



とにかく積雪が凄くて歩くと太腿位までの高さがあり、    

道路が雪に埋れて車も走れない状態でした汗 

 
各自で自宅前を雪掻きして掘って歩道を繋げて行き     


やっと歩道が歩けるようになりました


一昨日の7時過ぎてやっとブルトーザーが到着し  



除雪作業をしてくれたので幹線道路のみですが    



なんとか車が走れる様になりましたが

脇道は雪が沢山で 未だにまともには通れませんブーフ


 
ブルトーザーが除雪作業をして路肩には雪が2m近く積み上がった状態で 


 高い雪の山が遥か先まで続いています。    


夕方から凍結するので、未だにバスもタクシーも走っていません汗


やっと電車が間引き運転で動き始めましたが


雪に慣れてない地域は本当に大変で  


 物流に影響しスーパーにも野菜や食料品が、、特にパンが殆どありませんブーフ
   

今週は木曜日頃からまた 
   

今回の記録的大雪をもたらした南岸低気圧が来るそうで


まだ大量の雪がある上に再び大雪になれば   もう災害レベルですジジ・うんざり  


雪が降らない事を祈るばかりです…




※昨年の1月14日成人式の日も東京は久々の大雪でした

その時のブログ↓です  バルコニーのガーデンテーブルの積雪の違いをご覧ください!


       http://petst.jp/myroom/blog/14670/270553








そんな理由でバレンタインのブログがアップできませんでしたぱんだ 変顔



バレンタイン手作りに、今年もわんこ用ケーキを焼いてあげましたが・・・ケーキ    


 それは次回に置いといて、、、順番が前後しますが∞ケロッピ∞頭カカエル    


 遅くなると申し訳ないので




まずは大好きなお友達から頂いた素敵な贈り物から    ご紹介させてくださいねマリー きゃー★゜+:。♪キラハート







レオンの愛しのチェリーちゃんから    今年も素敵なプレゼントが届きました水玉ビックリマーク










チェリーちゃんからレオンへの   でっかいハート手作り も〜くすくすwww










そして千葉の大和くん母さんから 今年も苺が届きましたいちごちゃん(おしゃべり)



荷物から漂ういい香りに

お二人さんはテンションMAXに〜ダックス×?









大きな苺が箱の中に2段に入ってました。甘くて本当に美味しい苺です苺









大和くん柴犬・喜ぶ母さんいつも本当に有難うございますぱんだ ゴメン…Thank you

これからも仲良くしてくださいね水玉ビックリマーク





遅くなりましたが



次ブログでレオンに焼いてあげた  バレンタインのケーキケーキを   



  アップさせて頂きますので



また覗いてくださいね〜なげっちゅ3



※クーマさんがブログにアップしてくださったやり方で

またブログがアップできました。

本当に感謝いたします〜ぱんだ ゴメン…Thank you




          


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ