ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

留守のうちに

[02/08 00:59]

仕事から帰ったら何か変なんです!!
開けておいた車庫の扉が半分閉まってたりプランターが動いていたり・・・Tニィニが今半日で帰って来るのでニィニの仕業かなと思いながら家の中に入ってみると・・・
ぷりんがぐったりとしているんです。いつもなら「お帰り!早く出して」とゲージを左右に動いているぷりんが横になったままで起きないんです。
あわてて「ぷりん!ぷりん!」と起こすと「はぁーなーにー?気持ち良く寝てたのにー」と名古屋弁で答えました(まさかね〜そーゆー顔をしました)

その時電話が・・・実家のおかんです「ぷりんよー寝てるでしょー」と名古屋弁でついつい私も「なにーなんでー」と(これ以上名古屋弁で書くのはしんどいんで)つまり・・・
オカンがななを連れて遊びに来て、お庭で遊ばせたので車庫から出ないように車庫の扉を閉めたりプランターで囲いを作ったんだそうです。
ふぅー安心しました。

ぷりんとななはお庭で走り回ったそうです。そこへTニィニが帰ってきてぷりんは今練習中なんでカラーにリードを付けないかん
からとリードを付けたそうです。
そこでななが何を思ったのかぷりんのリードの咥えて一緒に走り出したんだって!ウソみたいな話でしょ。
ななは普段からお散歩に行きたくなるとリードを持ってきて催促するらしいんです。でもお散歩に出ると固まるので家の中をリードを咥えて走ってるんだそうです。
それでぷりんのリードを咥えて仲良く並んで走っていたらしんだけどぷりんがななに連れられてるみたいね。

残念ながらその時の写真は無いのでぷりんの可愛かった頃の写真を載せます。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ