ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆.。*・゜★HAPPY NEW YEAR★.。*・゜☆2014

[01/04 00:18]



        



新年? あけましておめでとうございます門松お正月キティ【正月】


新年を迎えお正月 この一年が皆さまにとってHAPPYな年になります様に〜ぱんだ万歳キラキラ



本年も我が家の2ワンズ共々宜しくお願い致しますキティ【正月】お正月 しめ飾り




            





まずは2ワンズから新年のご挨拶を!鏡餅お正月ダックス
 
角松    まだ早いけどレオンは凛々しい袴姿でダックス{レッド

お正月 しめ飾り 普段はやんちゃ姫のティアラも新年は艶やかな振り袖姿でご挨拶ですダックス








大晦日は仕事から帰宅してお笑いのバラエティ番組や




ダウンタウンの笑ってはいけないを横目で見ながらながらぱっちり 照れ


おせち料理を作りましたおせち料理





今回は29日から黒豆を仕込んだり

栗きんとんの仕込みをしたり

伊達巻を焼いたりして、いつもより手間が掛かかる事をたくさんやってぱっちり 照れ

ハムとかまぼこ類以外は全部手作りにしたのでぱんだ 変顔

朝の5時まで掛かってしまいました。∞ケロッピ∞頭カカエル


仲良しのお友達からリクエストがあったので

一部だけですが、おせち作りをご紹介しますね水玉おんぷ


まずは大晦日に休憩時間を有効に使い野菜の飾り切りを〜マリー きゃー★゜+:。♪キラハート


私は包丁職人かい〜ぷぷぷぷぷぷ

人参はねじり梅に

絹さやは矢葉に

蓮根は花形に

椎茸は亀甲に

里芋は松茸に見たてて

おせちらしい飾り切りにキラキラ







3日かけて黒豆を煮て伊達巻はオーブンで田作りはグリルで、、、とまぁこんな感じで〜水玉おんぷ




そして除夜の鐘を聴きながら作ったぷぷぷ

海老の照り煮と松笠イカはこんな感じに〜水玉おんぷ







栗きんとん、お煮しめ、豚肉の牛蒡巻きはこんな感じで〜水玉おんぷ




結局、おせち作りで、寝たのが朝6時くらいになったのでおやすみ リラックマ


元旦はちょっとゆっくりめで〜キティちゃん


お雑煮とおせちをwineでお祝いのブランチになりましたごはん











今年の手間がかかった(笑) 手作りのおせちはこんな感じに仕上がりました〜おせち料理









お正月休みが三が日だけなので

お家でのんびりとハウス

おせちを食べて過ごしますおせち料理




と…言うことで、、、


今年は2ワンズのヘルニアや脚の病気が悪化したり他の病気もせずに


家族が皆で元気に過ごせますようにぱんだ万歳アゲアゲはーと


いつもブログを覗いてくださる皆様やPT STのお友達が


皆元気で幸せな素敵な一年になりますように〜ぱんだキャハッ








どうぞ本年も仲良くしてくださいね〜ダックス宜しくお願いします(ハート)



二日は初詣とお墓参りに行った後お寺に寄ってお札とお守りさんを頂いて


午後からは埼玉の有名なお不動様へ初詣お正月 に行ってきました〜くるまR急ぐ 急ぐ




その様子はまた次回のブログにて〜ぱんだ万歳アゲアゲはーと


今回も最後までご覧頂き有難うございましたぱんだ ゴメン…Thank you



ではまたね See You〜バイバイ



            





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ