ログイン

ドッグストリート : ブログ

堵奈日記♪


堵奈(どな)

今年もドッグドック受けました

[11/01 22:54]






      11月1日  ワンワンワン  で 犬の日だそうですね




        堵奈ちんも ナント早いもので 来週9日に10歳になります。





       ここ最近毎年 この時期に ドッグドックを受けるようにしてて




         今年も  今日 受けてきました。






       結果はハラハラ ドキドキでしたが





         いますぐ どうこうという病気はみつからず ホッとしてます。





      ただ 全くすべて ◎ だった訳ではなく。。。




            頻脈、 高血圧 → 興奮による一時的な高血圧と思われます



            変形性脊椎症 → 加齢性変化の為経過観察


                         腰に負担のかかる運動は控えましょう



            脾臓       → 脾臓に低エコー性の構造物が認められました


                                 ↓


                         今後も定期的なチェックが必要です





            脾臓の検査は3週間後の22日に再度エコーです。 






     今日のエコー検査でお腹とその周辺の 毛を剃られちゃいました冷や汗





           脾臓の件は心配でもありますが、



      先生から 10歳にしては 悪い所も少ないみたいなこと言われました




          堵奈ちん これからも  元気でいてねハート












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ