ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

家族記念日。

[10/11 14:45]

あま蔵と暮らして
今日でまる7年が経ちました。
小さかった彼もすでに7歳半。
そんなおっさん猫なのに
最近「ご飯食べるから背中なでてむかっ」の要求が
激しくなっています・・・。

夕べは彼に説教したところ
たいそう凹んだそうで、
部屋の隅で黙っておりました・・・バッド


この夏コミック掲載の
あまマンガと一緒にお楽しみください。


クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー
幼少からの猫アレルギーに悩まされていたあま母。
まさかこの症状を改善する日が来るとは
思ってもみませんでした。
前日まで長野県の保健所のページを開いて
ワンコ見ながら悩んでおりまして、
彼が我が家にさまよい着く直前まで
猫との同居を考えていませんでした。
あま母が今まで飼った動物はミニウサギが一番大きなペット!
ゲージ飼いしか経験のないあま母にとって、
ぬいぐるみが家の中を歩き回っているみたいで
半年は不思議な感覚でした。


まだ名前を考えている頃。

半年は体調が悪かったので、
体も洗えず薄汚れたままのあま蔵。
毎晩寝転がってテレビを観ていると、
必ず体に上ってきてまるくなる・・・。
よほど寂しかったんだろなあ。

クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー
愛情持って動物を育てると
飼い主に恩返しをしてくれるという話を聞いた事があります。
期待をしていた訳ではないですが、
劇的に生活が明るく変わりました。
苦しい事も多々ありましたが彼に接して乗り越えた事、
犬猫関連の友人が増えた事、
猫きっかけの仕事を戴けるようになった事。
クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー足跡クローバー

あま蔵と暮らして初めて
猫という生き物の素晴らしさを実感もしました。
弱い立場にある人間や動物達をいたわる気持ちも
より鮮明に持てるようになりました。

彼はソソウもするし
大声で鳴く姿にうっとおしいと感じる日もあります。
それ以上に彼がいてくれる事に日々感謝です。
ありがとう、あま蔵!
家族記念日が来るたび、
年々老いてゆく彼を見守る覚悟を
改めて持ち続けます。

2008年の冬。

使えなくなった土鍋をもらったので、
ぐるぐる回りながら
ネコ鍋チャレンジ中のあま蔵。

・・・結局失敗したんだけどね。

・・・ありがとう、
家族に笑いが絶えないのはアナタのおかげです。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ