ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

ほけきょの道改め夏草の道

[08/27 07:52]

おはようございます\(^_^)/
今朝は涼しくて肌寒いくらいでした。
チョビマロもしっかりお散歩できました。
今朝は久しぶりにほけきょの道に入りました。

チョビはこの道が大好きなんですが、今の季節、夏草でジャングル化しております。


チョビマロは久しぶりのこの道を楽しげに歩きました。
夏草の道を無事ぬけられまたかと思いきや、

道を抜ける時にブーンとハチが一匹やってきました。

斥候の働きバチだったのかもしれません。


何でもハチって、黒いものを攻撃する習性があるとか、
まっくろくろすけ黒柴チョビマロ、熊と間違えられて、真っ先に狙われるんじゃなかろうか?
チョビを急かして、走って逃げました。。




もう少し涼しくなって、ハチがいなくなるまで、夏草の道は残念ですが、通らないようにしたほうがよさそうです。



………………………………この道を今の時期に通ると、いつも松尾芭蕉の句が頭をよぎります。



夏草や兵どもが夢の跡



この道の先には地元のお姫様の小さな社があります。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ