ログイン

ドッグストリート : ブログ

堵奈日記♪


堵奈(どな)

最悪のパターン 雨降らず。。。

[08/15 20:42]







          全然お湿りのない堵奈地方。。。



      今日は 予報でも夕方から雨雨が降りそうなこと言っていたし




     16時くらいから 遠くで雷雷もゴロゴロしてきた。




      雷雷が大嫌いな堵奈ちん、 ゴロゴロしだすと お散歩行きたがりません


      だけど、ここで 夕立がくれば 暗くなる前にはおさまってお散歩も



       行けるだろう  と思っていました。




       それが  雷雷はいつまでも遠くでゴロゴロ、近づいてくるわけでもなく




       雨も降らず。。。



        じゃあ せめて雨が降る前に おちっこだけでもさせなければ  と



       何とか お庭で ちっこを済ませたけれど



        雨も降らず。。。     今に至ります汗



                    最悪のパターンです。





       今日は  諏訪湖の花火大会


        ナント BSで花火の生中継やるじゃん!



           昔はローカルテレビの深夜に録画が放送されてたけど



         生中継って すご〜〜〜い     と  テレビ見ていたら



        同じ長野でも  諏訪の方は 大雨雨雨雨雷



       挙句の果てに 途中で中止になっちゃって  見に行った人気の毒です。




       だけど 雨の降らない堵奈地方にとっては 雨が羨ましい



       やっと 少しは涼しくなるかな   と思ったのにぃ



       今もまだ  雷は 相変わらず遠くでゴロゴロ




        夜中に降ってください雨




     

      写真は   13日に撮ったもの









    蝉が パパちんの服に!





       弱っていたのかな?  一度離れたけど また とまった!



        虫とか昆虫苦手な堵奈ママ 頑張って撮りましたカメラ








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ