ログイン

キャットアベニュー : ブログ

★ジャム&ピー助★日記


ジャム
父チャンと母チャンに愛される日々…(●^o^●)

ビックリした話

[07/10 15:47]

先日はジャムの家族記念日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!
あの後、風邪が悪化した為、お祝いはちび姫の誕生日とピー助の家族記念日とをまとめてやろうという事にしました!

ところで私の知人に保護した猫をたくさん飼っている方がいます。たしか前に会った時は11匹と聞いてたはずだったんですが、最近たまたま軽井沢のホームセンターでバッタリ会い、猫ちゃんの物買いに来たと言うので「今何匹だっけ〜?」と聞いたら「うふふ…24匹」と言うのです(◎-◎;)その日は話せば長くなると言うので、後日ランチする事になり、私の母も一緒に3人で会いました。

その方を「猫塚さん」としましょう!
猫塚さんは群馬県の北軽井沢という所に住んでるのですが、よく猫が車にひかれている道があり、その日も猫がひかれていたのでタオルにくるんで道から離れた場所に行った所、近くにあった廃墟のレストランに30匹の猫がいたそうなんです。そこにたまたま女性が2人いて、聞くとその方達のお母さんがレストランを経営していて猫達にご飯をあげていたと、そのお母さんが亡くなってしまい娘さん達がご飯をあげに千葉とか遠くから来ていたらしいんですが、もう無理だから増えてしまった猫達は保健所につれていってもらおうかと考えていると言ったそうで…。猫塚さんは保健所だけはやめてほしいと言って、自分の知り合いをあたり、とにかく猫達を安全な場所に移そうと、知り合いを通じて使われてない貸別荘を見つけて、1匹ずつ去勢、避妊の手術をさせてから貸別荘へという作業を何十回と繰り返したそうです。猫達の手術の費用もその娘さん達も出すと約束していのに、最初の数匹分だけで、携帯も出なくなったらしく、結局猫塚さんが後の全てを支払ってるらし
いです…
しかしまぁその二人の娘って人達は無責任ですよね、餌だけあげて増やすだけ増やして、たまたまいい人が現れたから、押し付けて逃げるなんて…

その後、子猫達は飼い主も見つかったんだけど、やはり成猫になるとなかなか見つからず、残った12匹を引き取り、後1匹はこれまた別件の無責任なおばさんが飼う気もないのに可愛いからと母猫から取り上げてしまって、ミルクが必要な子猫を引き取って育てているそうです!
猫塚さんは元々は旦那さんと二人暮らしなのですが、猫が増えすぎてお家を建てた人で、旦那さんも理解ある方なんですが、今回はさすがに怒られたようなんです…でもそんな猫塚さんを私は尊敬します!私も猫大好きだけど、猫塚さんみたいに行動できるかと考えるとできない気がします…猫塚さんに見つけてもらえた30匹の猫ちゃん、保健所行きにならずに本当に良かったです!

ちなみに私のブログの話や、オフ会の話をしたら「猫好きな人と話をして癒されたい」と言っていたので、今度ぜひみなさんにお会いできる時に紹介したいと思っています。ブログにも誘ってるのですが、携帯やパソコンに弱く無理〜だそうです(笑)
年齢は私の母のひとつ下なので、私より24歳上です(^.^)猫塚さんをよろしくお願いします!

長くなりましたが、今日のジャム&ピー助は風通しと眺めが良い網戸で仲良く並んでます♪


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ