ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

キャッチアンドリリース

[06/06 07:16]

今日も朝から活きのいいネズミちゃん捕獲。


今朝は私が早めに気付いたので室内への持ち込みは阻止できた。
仕方なく外で遊ぶトラ子。


たまに気にしないとすぐお召し上がりになるので時々見ていた。
ふと遊び方が違うのに気付いた。


食べないように付きっきりの時はかなり派手に遊ぶ。
でも付いてないとなんだかつまらなそう。


何度か目に見ようとしたら「ニャー」と寝転んでいた。
獲物は食べた気配もないし、動かなくなって飽きたからと放ってあるようでもない。



ああ、そうか。
逃げられたんだ。
つまんないから適当にしてたから。


「逃げられた?」と聞くと不機嫌になった。
すまんすまん、言葉が悪かった「キャッチアンドリリースしたわけね、また捕っておいで」と言い直したら室内に戻ってカリカリを食べた。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ