ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

がんばらねば・・・

[02/01 17:28]

この写真のもの、何かわかりますか?

何と、中国のお守りだそうです。
これを家に飾れば、魔よけになるらしい(?)です。
パパさんが会社の方に頂いたもので(中国の方)、
その方のお母様の手作りなんだそうです。

12月から1月にかけていろいろ心配事が多かった我が家、
このお守りで、元気になれるかな?

心配事、その一、息子のお友達が事故にあい、しばらく意識不明の重体だったんです。でも、今週初めに、少しうなずけるくらいまで回復しました。でもこのまま植物状態になる可能性も50%あるそうで、何とか回復してほしいと願ってます。自分の息子のようにかわいがってた子なので、ほんとつらいです。

心配事(?)その二、というよりショックな出来事。
パパさんの同級生が亡くなったんです。うつによる発作的な自殺で・・・もう二人とも絶句しました。結婚した時からのお付き合いだったから、信じられなくて。奥さんは私と同級生で何と声かけていいのか、言葉がみつかりませんでした。

楽しいブログなのにごめんなさいね、暗い話で・・・
これからは、前向きに考えて行こうと思ってます。
いつまでもクヨクヨしててもダメだから、
もう、暗いお話しはしませ〜ん。
いい報告が出来ると信じて・・・
みなさんも応援してくださいね。
くじけそうになったら「かつ!」をいれてください。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ