ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

5/23(木) 公園でランランラ〜ン♪♪

[05/24 13:52]

今日は、5月23日(木)のお話し。

朝から、元気モリモリ!!

朝ご飯を食べた後、マッサージして貰ってから 公園を目指してGo!

お家を出発したのが、9時過ぎ。

日差しが暑くて、屋根を出して貰ったよ。


いつものコースを進んで行ったら、キンシバイが咲き始めていたよ。

キンシバイの花言葉、『悲しみを止める』って知ってた?

僕とママは、知らなかったから検索したんだけど…。

黄色いビタミンカラーのお花。

悲しい事があっても、この花を見たら元気が出そうだね。

ずーっと見ていたい!

でも、遊びに行こう〜っと!

遊歩道の公園に着いたら、誰もいなかった。
青空の下で、ママと一緒に駆けっこ。

タッタッタッタッタ〜!

それから、ドッグダンスの練習。


タイマーを忘れたから、ママの体内時計を使って『ひたすら歩く』をやってみた。

30秒、ママが数えて脚足でね。

刺激いっぱいの公園でも、30秒は成功(^_^)v

次は、40秒にチャレンジかな…。

この前、いきなり1分に延長して失敗したから 徐々に延ばす事にしたの。

成功する確率を多くして、僕が報酬を貰える回数を増やす。


そうすると、僕のモチベーションが上がるかも〜って お友達ママさんからアドバイスを頂いたから。


欲張らず、ちょっとずつ。

成功して終わるのが、ステップアップのポイント!!

ついつい、ママが欲張る癖があるから これを忘れないようにしないとね〜。


帰りは、平坦な道までバギー。

楽チンして、最後の数メートルは 張り切って テクテク ポテポテ  トコトコ。

ゴールに着いたら、こんな顔になっちゃったよん。


満足感と達成感って感じかな〜。















  



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ