ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

夏の始まり。

[05/21 18:39]

おか〜にゃ〜ん。

ここ開けて〜。

この棚が開くのを期待している最近のあま蔵。
残念ながら
その扉は君のためには開けません!


木木木木木木木木木木木木木木木
この週末にあま夫婦は松本に帰りました。

安曇野では田植えを終えたばかりの田んぼに
雪の残る常念岳が写ってますねえ。


3月にいろんなお家のお雛さまが
ブログなどで紹介されていて、
読んでいるうちに実家のお雛さまを見たくなって

久々飾ってみちゃいましたほっとした顔

箱に入っていた期間の方が長かったので、
人形の着物などは色焼けもせずいい色のまま。
これを眺めていると
部屋が寒くてぶるぶる震えながら飾っていたなあと
思い出しました。
両親の思い入れも聞けたりして
今飾るのもいいものだなと感じたり・・・リボン


庭に花が沢山咲いていたので

庭のあやめやシャクヤクのつぼみを戴いて帰り、
名古屋の家の居間に飾ってみました。
(ちなみに手前のまあるい猫の置物は
東北旅行記念に小太郎ママさんからのプレゼントキラキラ

田舎のありがたさを実感・・・。

母からウドを戴いたので
今夜はサバ缶でサバの味噌煮と、
こわい(信州弁で言う固い)皮はキンピラ炒めにして
食べようと思いますレストラン
木木木木木木木木木木木木木木木

今日の名古屋は暑かったっすよ、
いよいよ夏の始まりですな〜。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ