ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

お部屋でダンス練習♪♪

[05/20 16:45]

今日は、朝から あいにくの雨。

大好きなお散歩パトロールに行かれなくて、残念(>.<)


ママの頭痛も治って、張り切ってたのに…。


という事で、お部屋でダンス練習をしたよ。

ラムちゃん&チャキちゃんママさんから頂いたオモチャで遊んでから、タイマー練習。


ドッグダンスのお友達から教わったから、早速 真似してみる事にしたの。


エントリーするクラスの演技 最長時間までコンタクトを取り続けていられるようにする練習。


最初は、30秒から初めて徐々に時間を延ばしてみると良いんだって〜。


僕、30秒は 難なくクリアー出来た。


でも、1分は 途中で集中力が切れて オヤツbox探しに走って行っちゃった(^。^;)


集中力が切れたら、ギャラは貰えない。

リベンジして、1分 集中して歩く事に成功したけど…


この練習は、暫く続けてみた方が良さそう。

今日は、30秒から いきなり1分に延長したけど、40秒→50秒…と10秒ずつにしようかな〜とか思ってる。


最初から高い目標でなく、成功率を高くして、たくさん報酬を貰えた方が、僕のテンションも上がるとアドバイスを貰ったし。



タイマー練習の次は、【遠隔バック】


久しぶりだったけど、覚えてた。


でもね、ママが片手人差し指で誘導すると曲がってしまうから、両手人差し指じゃないとダメ。


という事は、もし 皆の前で披露する事になったら、両手人差し指を振り付けっぽくしないとね。


いかにも、後ろ方向を指してる感じは、見た目が変でしょ?



最後は、ご褒美に オモチャ遊びして 終わりにしたよ。



アメブロ更新中。
良かったら、覗いてね。


病気なんか吹き飛ばせ!クッキーほのぼの日記





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ