ログイン

ドッグストリート : ブログ

ななぷーのおもひで日記


菜々(なな)
〜出会い、別れ、そして思い出〜

親分、懸賞にハマりたいのだ!!

[01/31 18:43]

ちょっぴり久しぶりの更新になったなぁ〜。


最近なかなかいいネタがないのです(>_<)
ななぷーの写真もフィルムの写真だとありそうなんですが、アルバムが
ちょっと手の届かなそうなところにあるので考え中…。

今まで携帯にある写真をパソコンに送っていたんですが、そうすると
パケット代がかなりかかる!!
なのでしばらく写真なしになるかもなぁ…。

でも親分のブログに遊びに来てね〜〜!!(;_;)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



さて、今回は親分がハマりつつあるものの話で。
それは…



  『懸賞に応募する事』だぁ〜〜〜〜〜!!o(≧∇≦)o



去年の話なんですが、いつもカラオケに行く友達と本屋さんに行ったんです。
で、その時に友達が懸賞の本を買ったんです。


その友達は結構いろんな懸賞に応募していて、今も大人気のDSやDSソフト、
DVDプレーヤーなどを当てているのです!

親分はあまり懸賞に応募した事がなく、たまに出しても殆ど当たったためしは
ありませんσ(^_^;

むか〜〜し某雑誌でファミコンソフトを当てたくらい(笑)
(ファミコンって言ってる段階で古いでしょ・爆)


なので友達(Mちゃん)に、


  『よく当たるよねぇ〜すごいねぇ〜〜w(゜0゜)w』


なんて話をしたら、Mちゃんは


  『だってそれだけ数出してるもん( ̄ー ̄)』


って言ってました。
たしかに親分は出すとしても2、3個の懸賞にちょこちょこっと出すだけ。

Mちゃんはというと、懸賞の本に載っていて気になるもの、近所のスーパーや
ドラッグストアの懸賞、そして携帯サイトなどありとあらゆるものに
出しているらしい!


  …たしかにかなりの数を出している!


そしてクローズド懸賞(ポイントを貯めたりして出す懸賞)にも出して
当てているんですって〜o(≧∇≦)o


そうだ!
親分去年(一昨年?)クローズド懸賞でペアのカップ&ソーサー当ててる!

やはり出さなきゃ当たらないけど出せば当たる可能性あるのよね♪
そして何事も積み重ねが肝心だね☆



ということで、親分も友達と一緒に懸賞の本を買って挑戦してみようかと
思ったわけです。


で、今親分はハガキにデコレーションするためのシールやらはんこやらを
探しています!

友達曰くデコレーションした方が当選しやすいとか。

「抽選は見えないようにするのでは?」とも思いましたが、手に取った時の
感触なんかも大切らしい☆

たしかに何もない平面よりもかすかに凹凸がある方がいいのかなぁ♪


でも親分と友達が1番探しているものが山形市にはなかなかないみたい
なんです( ┰_┰)


それは…『デコプチ』。


修正ペンのシールタイプのようなもので、引くと可愛い模様が出るんです☆

柄もお星様とかクローバーとかハートとかいろいろあるんですが、どこにも
売ってなぁ〜い(>_<)


しかも楽○のサイトでも『売り切れ』の文字が並んでるし…。


他のサイトにもあるけど、送料が500円だのするし。
本体が250円くらいなのにそんなに送料出せませ〜ん(-_-)


なので今日似たものを求めて100円ショップに行ったら…



  あったぁ〜〜〜〜〜!!o(≧∇≦)o

  しかもデコプチよりも大きくて100円だってぇ〜〜〜〜〜!!(*´▽`*)



その名も『ポップデコレ』。

これでハガキが可愛くなるわね♪


さっそく懸賞に出しまくるぞぉ〜〜(^0^)/
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ