ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママは、人間ドックへ

[04/30 19:19]

今日は、ママが人間ドック。


僕は、8時半〜14時半まで 6時間のお留守番を頑張った。


ママはね、人間ドックに行く前に朝風呂。


身体を温めてから、ストレッチマットとポールを使ってストレッチして行ったの。



そしたら、身長が 前回よりもミリ単位だけど 少し伸びた気がする。



人間って、生活してると背骨が詰まって背が低くなるでしょ?


だから、ちょっと 頑張ってみた。


肺活量は、前回 2131だったけど、今回は
2159で基準値越えヽ(^o^)丿


息を吐いてる時に「大丈夫ですか?」って心配されたけど、苦しくなく吐ききって この数値。


肺活量も、年齢と共に落ちると言われるけど増えてる。


恐怖の体重&体脂肪は、前回の数値をキープ出来てた。



コレステロール値が高いのと、またもや リウマチ反応が気になるけど、全体的には健康みたい。



リウマチ反応は、リウマチ治療中の親戚がいることを先生に話したら



●今すぐ治療という事ではありません。


●将来、手足が強ばるようになったら診察をして下さい。


こんな風に言われたよ。

 
毎回、毎回、血液検査でリウマチ反応で 慣れっこだけど 要観察(^。^;)


バリウムは、前回  発泡剤を飲めなくて 途中で吹いて失敗したから 家でコカ・コーラを飲んで練習しておいた成果ありかも。


発泡剤を口に入れてから、水で飲み込む時にゲップ出そうになったら唾を飲んで〜とやったら成功!


バリウムも、上手く飲み込めて 無事に検査出来た。



全ての検査が終了したのは、12時半。


お会計してから、ランチ。



帰ってきたのは、14時半。


午後から、お散歩パトロールに行ってきた。


お散歩パトロールの様子は、アメブロに更新中。



良かったら、覗いてね(^_-)




病気なんか吹き飛ばせ!クッキーほのぼの日記  


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ