ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

今日

[04/13 13:57]

今朝の地震。
全く知りませんでした(-_-;)

6時過ぎ、目が覚めて布団のなかでpetstにつないだらあゆちゃんの投稿で知った有り様………。

テレビで確認してから、実家(にゃーちゃん家)に電話してみた。
18年前はけっこう揺れたけど今回はそれほどじゃなかったらしい。


トラ子地方は震度2だったようですが、うちは体感0でした(^_^;)
だいたい地盤が固いらしいので。



今日のトラ子は久しぶりのいい天気に、気持ち良さそうにゴロン(写真)
こいつはにゃーちゃんと違い、地震感知機は付いてないようで、私たちと同じくのんきにしております。




18年前は、その5年後(つまり13年前)に同クラスの地震がこちらでありました。
にゃーちゃんはどちらも「自分だけ逃げる!」と必死だった。
「自分だけ逃げないで知らせてよ!」とにゃーちゃんには言ったものだった。



トラ子には「自分だけ安全な所に逃げなさい。大丈夫になってから出ておいで」と言ってある。
ま、本当にそんな日は来ない方がいいけど。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ