ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

愛犬の気持ちになって練習しよう!

[04/12 17:08]

WCFO&OPDES 春の大会まで、残り1週間。


今日は、お友達の草太君とグループレッスン&練習会に参加したよ。


飯豊先生に、振り付けの最終確認して貰ったの。



そしたら、


●クッキー君は、振り付けの中で 長く待たせると 次の動きの為に前足を蹴り出すのが大変だから?なるべく 流れるように動かしてあげましょう。


●最初の『サークル(アラウンド)』は、スムーズな動きに変えましょう。


●最後のポーズ『サンキュー』は、ママの顔が下を向いてしまうのは勿体無いから変えてみましょう。



こんなアドバイスだったよ。


全体的には、オヤツやママの声で動けるようになってきたけど、もっとスムーズに動けるようにする為の誘導方法を 丁寧に細かく教わった。


あとは、車椅子でも出来る新しいトリックの提案をして貰って、いつか 発表出来るように練習する事になったよ。



最後に


☆本番前 1週間となったから、トリックの確認したいからと犬を弄り過ぎない事!!


☆確認したいのであれば、自分だけ。
もしくは、遊びながら 何気なくトリックを入れてみるとか…。

それでも、その後に 必ず遊んであげて楽しく終わらせましょう。


そうでないと、犬が飽きてしまいますから。

こんな事をアドバイス貰って帰ってきたよ。

確かに、昨年は ママが心配し過ぎて 何度も練習に付き合わされた僕。


本番は、飽きちゃったもんね(^。^;)


反省を踏まえて、本番まで ママに たくさん遊んで貰おう〜っと!


アメブロ更新中。
良かったら、遊びに来てね。


病気なんか吹き飛ばせ!クッキーほのぼの日記








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ