ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

にゃん、怒る。

[04/03 21:54]

にゃん、とはトラ子の普段の呼び名です(^_^;)



夕方、仕事から帰ってきたダンナをすごい目付きで睨み付けて文句をたれるトラ子。

猫語が分からず適当に返事をしては余計にトラ子を怒らせるダンナ。
あんまりうるさいので私も気になった。


しばらく考えて、思い当たる理由をトラ子に確認してみた。

4月3日……トラ子地方は月遅れのひな祭り。
そうだ、さっき娘は嬉々としてひなあられを食べていた。

「お父さんアタシのひな祭りのご馳走がない!」


ビンゴ!!




慌て暦を見て、12日が旧暦の3月3日なのを確かめたダンナは「うちは旧暦なの!12日に買ってくる!!」と言い放った。


さて、可愛いトラ子さんはあい分かった、とサッサといつもの座布団の山に行った。





さあ、12日は我が家は猫のためのひな祭りです(笑)
トラ子はきっちり覚えてる。


そんな賢さはにゃーちゃん譲りなのね(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ