ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

今日も今日とて…

[03/31 00:25]

朝から狩りにいそしむ働き者、トラ子。
いとも簡単に狩って来たのは小さいネズミちゃん…。

始め、いつものようにごっこ遊びハウスに持ち込んだ。
すぐ私が「こら〜!!持ち込み禁止って言っただろう!」と怒ると、チラッと私の顔を見てからサッとくわえて外へ出た!


偉いぞトラ子!
やっと持ち込み禁止、獲物は外へ!をわかってくれたか!
お母ちゃんは嬉しい!
動かなくなったら片付けるよ。







もうすぐ毎年春の恒例行事、ビニールハウスの水稲苗の見回りの仕事が始まります。


ハウスの見回りを少しでも楽にするために、今からせっせとネズミちゃんを減らしてるのかねえ………(^_^;)


ま、頼むよトラ子。
水稲苗をネズミから守れるのはキミだけだ!
キミのおかげで我が家は毎年米が食える。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ