ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

桜と日本酒イベント。

[03/26 11:43]

おいら、金シャチ。
名古屋のでらデカイ城の上におるんだわ。

今年は東京に桜の満開を先越されたみたいだで
ちと悔しい思っとるんだがね。


 
待ちに待った桜シーズン到来ですなさくら

名古屋は3〜5分咲きです。
木によってはほぼ満開の木もありますが、
総体的には・・・3分咲きかな。
おそらく今週末の名古屋は満開でしょう。

夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜
先週の土曜日は夫婦で「なやばし夜イチ」へ。

名古屋のオフィス街を流れる堀川(ほりかわ)に架かる
納屋橋(なやばし)脇で
3の倍数月にそれぞれ2日間開催されるという
呑みイベントへ行ってきました。
地元の方が地域の活性化をねらって始めたイベントとか。
大正時代に架け替えられたという納屋橋は
土台がアーチ型でモダンな飾りが絵になる素敵な橋です。



始めに1000円で6枚綴りのチケットを購入すると
好きな柄のおちょこをひとつもらえます。
そのおちょこを握りしめて通りに並んだテントへ行くと、
チケット1枚と好きな地域の美酒を1杯交換してもらえます。

キラキラわあ〜い6杯も堪能できる拍手

もちろん屋台もあるので
おつまみも購入して千鳥足で納屋橋散歩チューリップ

薄暗くなってきました。

ちょうど桜が満開近かったので花見酒が出来ましたさくら


夜月が出ているね。

日本酒で梅酒を作っているという蔵元のお酒を戴きかんぱ〜いクラッカー


こんな名古屋も悪くないね指でOK







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ