ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

うろたえる

[03/15 13:48]

ネズミにモグラにヘビにトカゲ…トラ子の獲物はさまざまで、変わり果てたお姿におなりでも大抵平気になっている私。


本日も狩り日和のトラ子。

今日の獲物はヒヨドリ。




鳥狩りはあまりうまくないトラ子も修行したのね〜と普通なら片付けられる。

もちろんすでに息絶えておいででした。
すまんね、ヒヨドリさん。


今日はいい天気なのであちこち開け放して掃除していた私。
昼になったので、そのまま台所に行った。
トラ子は陽が当たるダンナの布団で寝ていた。


しばらくして「ニャー…」

はいはい…と声のする方を見たら肩の辺りとお尻の辺りに毛玉を付けたトラ子がこっちに来るとこだった。
春だから毛が抜けるのね、ブラッシングしなきゃ………と近づいてみたら違う!

鳥の羽!!


まさか狩った!?
あわてていつも獲物を持ち込む子供のごっこ遊びハウスへ行くともうハウスの周り中羽が散乱………。
ハウスの中にも羽と本体………(T_T)


あちゃあ〜…とふと我に返ったら赤黒い液体があちこちドビャ〜!!と…………。


ここでなぜか私の思考停止(^_^;)


ど、ど、どこから片付けたらいいんだ!?

トラ子はまとわりつくし、外に出せば新たにトカゲなんか捕って来るし、赤黒い液体は思わぬ広範囲まで飛び散ってるし……。

あわあわ言いながらなんとか片付ける。

ひ〜ん、こんなデカイ鳥はもういらんよ〜(;_;)




あ、まだ終わってない………トラ子の喉元がピンクだ…(-_-;)

べったりと鳥の血と羽がくっついていた。



別にヒヨドリも血も平気なんだが、昼飯で気を抜いていたのがいけなかった…。今度からトラ子を一人にする時はあちこち閉めておかねばなるまい……(-_-;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ